2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの恋

贔屓してるアイドルがプライベートで誰とつきあおうと本人の勝手ですが、相手が極楽とんぼの山本だったとしたらかなりがっかりするに違いないRingoですこんばんは。冗談でもやめてほしい。それはともかく、保田圭が熱愛発覚! とか、結婚! ということになっ…

ごきげんな三日間

「保田顔」芸能人、大事な人を忘れてました。田畑智子! 人違いされるのは無理はない、姉妹級によく似てます(プロフィールを確認したら、保田と同い年で誕生日も近いんですね。もっとお姉さんかと思ってました)。 さてさて、3日間にわたる「ごきげんよう…

やっちゃいました

■ネタか!25日のところに貼り付けたURL、クリックしないでくださいね(ブラクラとかではなく、単に403エラーが表示されるだけですが)。gozaruなんて変なセカンドドメインだなーとは思ったんですが、日刊スポーツのサイトだと露ほども疑いませんした。よ…

「ごきげんよう」出演

9月23日からのフジテレビ系「ごきげんよう」に保田圭が出ています。念のために説明しておきますと、この番組は小堺一機が司会するトークバラエティで、月−金の帯番組。ゲストがサイコロを振って、出た目のテーマに沿った話をする、……なんだかあらためて説明…

矢口さん怒る

うはは。おもしろいです。http://www.mikkansports.type99.gozaru.jp/geino/20040924.htmlやりますねー。こういうワルノリ企画、私は好きです。矢口だからできる遊びですね。しかし、この「記事」をつくった記者、もしかしたらモーヲタなのでは……。

聖子ちゃん

ぼくが初めてファンになったアイドル歌手は、何を隠そう、松田聖子です。そうです、SAYAKAのお母さんですね。聖子ちゃんの何がよかったのかといえば、楽曲の質の高さ、これに尽きます。ルックスとか、歌手としてのライフスタイルに共感したというわけ…

ちょこっと反省

前回は「竹美は保田にとって適役ではない」などと断定口調で書いてしまい、少し反省しています。もし大阪のローカル言語の問題で、保田の演技力を世間が評価する目に曇りが出てしまうとしたら、やるせないと思うあまりのこととはいえ、言い過ぎでした。こと…

昭和の女とライスミュージック

考えてみるまでもないことですが、よく考えたら考えてみてもいかなったのは、保田が連続テレビドラマ初出演だということです。わかりにくい日本語でしたね。済みません。初出演が不慣れな大阪弁というのは、かなり厳しいオーダーでしょう。保田はエロキュー…

「トキオ」第3週

徐々に佳境へ向かいつつある「トキオ」。話はここからおもしろくなるのですが、なにせ1話15分のドラマなので、どこまで原作のスピード感を再現できるでしょうか。毎回、主人公・拓実の回想によって物語が進んでいることを示す、時生の主治医との会話シーン…

握手会はいかがでしたか

福岡で中澤・保田の握手会、ですか。行けた人、よかったですね。羨ましい。その手、当分洗わないように。しかし、もし、うちの近所でこういった企画がおこなわれた場合、ぼくは駆けつけるか、といえば、100%の確率で、と断言してもいいですが、おそらく行か…

目立っている保田

保田の出演した「サルヂエ」の動画が某所にころがっていたので入手しちゃいましたへへ。 さっそく視聴。うむむ、何だかんだいって、いちばん賑やかなのが保田ではないですか。ゲスト4人の面子のなかで、その役にふさわしいのは、もっとも若手である保田しか…

大阪弁と、目の演技

NHKよるドラ「トキオ」、8話目にしていよいよ保田が登場。以下感想です。ネタバラシ的なことは書いていませんが、多少内容について触れた箇所もありますのでご注意ください。東野圭吾の小説「トキオ」では、主人公の拓実にとっての最大の謎は「時生とい…

負け惜しみ更新

あいたたたたたた。夕べ、保田が出演するテレビ番組を見逃しました。「サルヂエ」という深夜枠のクイズバラエティだったんですが。そういう番組があること自体きれいさっぱり忘れ、7期オーディションにまつわる考察と称して屁の突っ張りにもならぬ駄文を連…

モーニング娘。よ何処へ行く

心あるモーヲタの方々は、モーニング娘。がクローズドなマーケットで成り立っている現況を憂えてきました。ライブはどこの地方の会場でもフーリガンたちが我が物顔に踊り狂い、その日初めてライブにやってきた一般の客や家族連れを事実上閉め出していると、…

分かれたり増えたりですか

ハロープロジェクトのライブが、2グループによるローテーション制になったのですね。保田は元娘を中心とした「お姉さん組」に入り、中澤裕子や安倍なつみ、後藤真希と黄金のカルテットを構成し、中盤をプレイメイクしていくようです。 さて、正式発表を前に…