2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジは希望の色

SF小説の古典的名作、ロバート・A・ハインラインの『夏への扉』は、ドアが11個もあるばかげた家と、そのうちの一つのドアが夏へ続いていると信じている猫のエピソードから物語が始まります。 ピートという名のその猫は、外が一面の銀世界になる冬が嫌いで…

新横浜へいらっしゃい

12月に保田がディナーショー的なミニライブを開催するとのこと。なぜか新横浜という。 一瞬なぜ都内ではないのかといぶかるが、これはまあオファー元の都合なんでしょうね。オファーなのかな。飛び込み営業かもしれないぞ。よくわからんけど、そこはあまり考…

保田圭/矢口真里カジュアルディナーショー一般発売のお知らせおっっ!? と身を乗り出したものの、会場は大阪でんがな。遠いっす。 まー、仮に東京であっても、行けない公算が高いな。スケジュール的にというより、最近、つくづくわかったんですが、小さいイレ…

ブログの効用

中澤姐さんのブログをたまに読んでますが、基本たいしたことは書いてない。 ただ、ときおり「誰彼とメシへ行った」みたいな形で娘メンバーの名前が出ることがあり、ああ仲良くやってるんだとわかって、和める、という効能はあります(ヲタ的に)。 それにし…