2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りブログ

保田が何回にも分けて扁桃腺手術の体験記を書いているが、ぼくは血とか痛いのとか見たり聞いたりするのがすっげー苦手な、か弱いうさぎちゃんのようなオッサンなので、申し訳ないけど、まったく読んでません。 もっとも、扁桃腺の辛さは、わかります。子ども…

フロイト的かユング的か

しばらく前に、「中澤姐さんが高層マンションの廊下で危険なアクロバットの稽古をしているところに通りがかり、『見ているだけで腰が抜ける。頼むからこんな場所ではやめてくれ』と懇願する」という夢を見た。 いったいどんな深層心理が象徴化されたのだろう…

かけもち

オリコンでブログを書いていた里田、アメブロでも始めるとか。 余計なお世話ですが、そんなに書くことあるのかなぁ。ぼくも2つ持ってますけど、「はてな」では保田を中心としたM-Line系タレントさんに関する話題、「JUGEM」では仕事や日常のこと、と分けて…

脳内配役

浅田次郎の『王妃の館』(新刊ではないです)を読み始めているんですが、これをドラマか映画にするんだったら、主人公の女性───38才独身、不倫相手の上司に都合のいい女として扱われた挙げ句に疎まれ、勤め先を追い出される───は中澤ゆゆたんにやってもらいた…

人生はゴムのようなものだ(by ゆーとぴあ)

あさみこと木村麻美さんがメロン記念日のライブにゲストで出たという情報に接したときは、妙に嬉しかったな。ガッタス8番、元気でやってたか、という。 2ちゃんねるの書き込みでは、生まれ故郷の苫小牧に戻って介護福祉士の勉強をしているとか。結局、ペッ…