2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかそうか

ガッタスのオフィシャルサイトより。 フットサル人口が拡大している昨今、フットサル普及活動の裾野を社会人にまで拡げ、“社会人として仕事を持ち、フットサルにも真剣に取り組む”アクティブで美しいワーキングレディのフットサルリーグ ぼく的には「アクテ…

増えた増えた

新リーグの構想に続いて、ガッタスの補充メンバーについての情報も発表になりました。 まずはリトルガッタスから9人が合流。さらに北澤さんが7人を選ぶというのは、先に公募されていたオーディションで、ということでしょうか。 ずいぶん増やすんですね。…

来た来た

グラスゴー・セルティック中村俊輔の記事を読むつもりでスポーツナビへアクセスしたら、びっくりするようなトピックを発見。 モー娘。らハロー!プロジェクト中心に 女子フットサル新リーグ発足 おお! 詳細第一弾が来たね。 アディダス、JALは、ガッタス…

名前はいいから中身を知りたい

あっ。すかいらーくグループリーグの名称が変わった。『ガストステージ』ですってよ。 この言い方だと、バーミヤンステージ、夢庵ステージ、ジョナサンステージ、小僧寿しステージ、いろいろシリーズを展開できそうな感じだが。何だかフットサルというより早…

ウェブ連載、是永、楊貴妃

ありゃ? 「WEBサッカーマガジン」の「Viva!Futsal」って、確か先週あたりからの再開予定になっていませんでしたっけ。記憶違いかなあ。まあいいや。 里田はチェルビーズのメンバー共有ブログなどにも投稿していますが、文章がいささか雑だな。多忙のため推…

誰かと思えば

びっくりしたわー。 里田シングルにクレジットされている「藤岡藤巻」って誰かと思ったら、まりちゃんズじゃないですか。 ♪ブスよ あなたにも必ず 陽の目を見る日がやってくる*1 昭和50年代に入るか入らないかというころ、このような詞の『ブスにはブスの生…