2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

語呂が似ている本

講談社の「ゲキサカ」が、『みうなノート』読後感想の募集をかけています。 本を出してさよなら、でもよかったのに、余韻を引っ張ってくれますね。みうなの引退を惜しむ気持ちがスタッフにもあるからなのか。愛されていたんだなあ。 もちろん、出版もケータ…

気が足りない

なんかねえ。 保田の歌声を聞く機会が、ファンクラブ会員イベントなどのクローズドな場に、ますます限られてきている気が……んにゃ、単におれが行けてないだけかぁ。昭和歌謡グラフィティとかさ、稲葉あっちゃんとのカジュアルディナーショーだって一般売りし…

みうなが大人になった日

あれっ。もしかして今日って、みうなの誕生日なのかな? 二十歳かー。ぼくの二十歳といえば、スケベなこと以外には何も考えていない大学生でしたが、みうなは早くも人生に何度もないような大決断を一回、経験しちゃったわけだね。 それは、あさみの年齢につ…

また無得点か

火曜日の深夜の話ですけど、『恋するフットサル』ね。なんか、『やぐちひとり』と放送時間が10分くらい重なっているのはどうにかしてほしいなー。 それはともかく、ガッタスとカレッツァの練習試合のもようを伝えていたでしょ。スコアは0−3だったとか。 3…

背番号4からの置きみやげ

『みうなノート』読みましたよん。 腰巻きのコピー「メゲてるキミのための魔法の薬」というのは、少々オーバーかな(笑)。常に悩んでいるし、克服したと思ったらまた壁にぶつかって凹んだりしている。読者に与えるカタルシスは少ないかもしれませんね。 でも…