2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンガジャンガ

アンガールズと矢口真里のコント……とかなんとか、新聞のラテ欄にあったので、フジテレビの深夜番組『絵伝』を初めて見てみたのですが、コントのコの字もやりゃあしない、ただのクイズバラエティでした。クイズでもないのか。出題役がジェスチャーゲームのジ…

シャッフル聞きました

配送可能日が22日以降というメールの知らせにもかかわらず、シャッフルユニットのマキシシングルCDが、アマゾンから21日に届きました。こーゆー場合も「フラゲ」って言うんでしょうか。 せっかくだからと思ってLIMITED EDITIONを注文したから、ブックレッ…

ふたたび夜の秋

プリプリピンクの『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』(秋の夜と書いている情報サイトがありますね。ぼくも最初は迷いました)について、もう少し書いてみよう。 詞の内容をかいつまむと、こんな感じか。心傷つく出来事があった夏、休暇はしばらくぶりに故郷で過…

夜の秋を聞く

『ポップジャム』久々に見ました。いつのまにか司会が西川貴教とアンジャッシュに替わってるし。トークがスタジオ収録なのはいいですね。さてシャッフルユニットですが、プリプリピンクだけはネットでアレされたのをナニして事前に聞いてました。ユニゾンで…

これほどまでとは

スカパーの『スカイA』で楽天イーグルスの試合を見てたら、中継のエンディングに『マンパワー』が流れた。ちゃんと使われているんですね。 矢口真里は、ちょっとただごとでないくらいにお座敷がかかってます。若槻千夏みたいに「また出てるよ」と半分呆れる…

美勇伝

美勇伝の『紫陽花アイ愛物語』がFMヨコハマで頻繁にオンエアされています。6月のヘビーローテーション曲(プライムカッツと言うらしい)リストに入っているんですよ。実はきょうまで、美勇伝の曲だと知らないで聞いていました。「おもしろい歌だなあ。体…

矢口、ときどき保田

あ、矢口真里の出た『トリビアの泉』を見るの忘れた。来週かと思ってました。また出てくんないかな。くんないかなって熱心な視聴者ぶったお願い口調だけど、おいら『トリビアの泉』っていまの時間帯に移ってから一回も見てねえや!しかしソロになった矢口が…

たまには怒ってみるか

あ、保田圭の出る『サルヂエ』録画するの忘れた。ていうか、録画しとかなきゃという発想さえ浮かばなかった。なぞなぞ番組ってつまんねーからまったく見る習慣がないんですわん。そのかわり『愛のエプロン』は録ったから。一方、矢口真里が堰を切ったように…