2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげん保田

風間八宏さんが言ってたのかなあ、「イタリア人はPKが苦手」と聞いたことがあります。中田ヒデがペルージャにいるころだったと思う。ペルージャがPKを獲得して、中田が蹴ったんですよね。そのときだったような気がする。イタリア人はPKのプレッシャー…

埋め草更新

ワールドカップに夢中で、はてなダイアリーを放置していました。太陽系の最外周の軌道で公転しているんじゃないかというくらい人の来ない辺境のブログから脱皮できないのは、書いている内容がつまらないという以上に、更新が怠惰だからなのは確実でしょうね…

新ユニット誕生

「GAM」ねえ。人様のアイデアに文句をつけるようで何なんですけど、「ギャ」と「ム」という音の組み合わせが、あんまり可愛くないと思う。 「脚」の意の俗語とのことですが、確かにぼくの英和辞典にも載ってました。イタリア語の「gamba(脚)」と関係が…

ガッタス、朝日に躍動す

3日の朝日新聞夕刊の1面にガッタスを中心としてスフィアリーグの紹介記事が載っていたのは、皆さんご覧になったことでしょう。 おー全国紙の1面にガッタスだよと脊髄反射で感慨に浸ってしまいましたが、どうせなら文化面か運動面で全10段いっぱいに使って…