2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ見たいのに

節操なく仕事を引き受けてバタバタしている間にも、保田は飯田圭織のソロライブにサプライズ・ゲストで登場したり、NHKの番組に出たり、ご活躍の段お慶び申し上げますが、ワタクシどれ一つとしてケアできず。あたかもバルセロナのロナウジーニョに対峙し…

『さんまのまんま』

辻加護も最近は案外まともな話術が身に付いてきたんで、さんまと丁々発止やりあうシーンが見られるかと思いきや、会話をする間もあらばこそ、いきなり肉を焼き始める二人。辻加護は、やっぱり辻加護でした。さんまの仕掛けを、するりするりとかわし続ける。1…

矢口真里のつくり方

ひさしぶりに『やぐちひとり』について書きます。ここ数週、コインでおはじきやったりゲームをやったり、淡白というか地味というか、華やぎに欠ける番組内容になっていて、感想なんかなにも浮かばなかった。今週のマッチ棒パズルもちょっとどうなんだろ。だ…

カレー、うまかったですか

保田圭バスツアーご参加の皆様、お疲れ様でした。ツアーの内容にしては多すぎる参加人数、寒さとスギ花粉攻めなど、決して良好とは言えなさそうな条件が重なったにもかかわらず、存分に楽しむことができたようで、なによりです。それにしても400人分超のカレ…

複雑な思いがないではない

このテキスト、始めてから1年半以上たつのですけれども、つくづく思う。ホント、いい加減なことばっかり書いてるよな。深く語っているようでいて、実は何も語ってないってこと、賢明なる訪問者の皆様はとうにお気づきでしょう。新鮮な視点はもとよりニュー…