2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロのセレソン

こんどのシャッフル・ユニットはこれまでと違って選抜方式。3組み合わせてちょうど11人ですので代表イレブンですな。セレソン・ド・ハロプレイロとでも呼ぶか。ジーコのメンバー選考とどっちが納得できるか、などという話題に持っていくと、終始がつかなく…

本音とタテマエ、押し出して本音の勝ち

SAYAKAという音の名前を持つ女の子は自立心が強いのでしょうか。「ギタリスト好き」という見方もできそうですが。 保田がユニットで歌デビューするんで、できればそれを生で見たいな、と考えております。チャンスは、夏のハロプロのコンサートですかね…

石黒彩に見る女の輝き

今朝、テレビのリモコンをぷちぷちザッピングしていたら、何ていう番組か知らないけど石黒彩がトークコーナーのゲストで出ていました。もう27歳だそうですが、あいかわらずのシュッとした外見。角度によっては多少顎の下あたりのラインが丸くなったような印…

迷っています

うーん……。保田圭のイベント、ファンクラブ会員向けのものが評判いいですねえ。こりゃ、やっぱり会員になるべきかなあ。会費は、アメックスが月1,000円も取るのに比べればファンクラブの年会費など安いものだが。「ピアノを弾いた」とか聞くと、貴重なシーン…

プリプリピンクだそうです

あー、シャッフルユニットきますか。考えてみれば、保田がシングルCDを出すとしたらソロではなくグループになるような、そんな気はしていたんですよね。根拠? いや、なんとなく、えーと、こう言ったら申し訳ないけど、保田単体では商売になりにくいんじゃ…

石川梨華の卒業に贈る駄文

■はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業 ぼくの巡回先でもある「気がつけばこの場所に」の管理人、id:mergさんから引き継いだバトンです。思いがけずお鉢が回ってきてびっくりするやら慌てるやら。でもせっかくいただいた機会ですので、ぼくも…

新メンバー加入に思うこと

新メンバーって一人だけなんだ? 少ねえじゃんとか思っちまった。しかしこれで正解でしょう。4人単位の増員は明らかに増やしすぎでした。知らない顔が一気に増えると、脳細胞の半分が死滅しかけ、残りの半分はもともと存在しない中高年の記憶中枢が悲鳴を上…