2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親切な放映スケジュールに感謝

NHK「トキオ」が今夜からスタートしますが、金曜日に1週間分をまとめて再放送してくれるスケジュールなんであることをさっき知りました。んならばと、金曜日に見ることにしました。平日の夜11時台はまだ仕事中の時間帯なので、ビデオ予約するかなー、ど…

保田顔

NHKの夜ドラ「トキオ」では、保田の母親役を山村紅葉が演じるとのことです。これは絶妙の配役ではないですか? 山村紅葉さんって、テレビでお見かけするたびに「この人、保田顔だなー」と、かねがね思っていたんですよ。作家であり借金女王として知られる…

8月26日「うたばん」

「うたばん」にチャンネルを合わせるのは久しぶりですが、もれなくコメディアンがついてくる、という構成がもはや定番になっちゃってるんですね。見るたびに、必ず笑いのコーナーがあります。注目芸人のネタが楽しめるのは、「笑い好き」にとってはありがた…

新ユニット結成だそうで

松浦、安倍、後藤が10月に期間限定ユニット結成というのはいいとして、ユニット名「後浦(のちうら)なつみ」。悪い冗談かと思いました。 うーむこれはスペシャル感があるんでしょうかないんでしょうか。組み合わせはおもしろいけど、って言えるのはたぶんハ…

新しい段階へ

■延々と引っ張る話題でもありませんが 「保田圭フォークコンサート」について、書き漏らしていた小ネタを思い出したのでもう少し書かきます。もういいかげんにしろ? 済みません、これが(たぶん)最後ですから。MCで、「アイドルが『好きな食べ物はパフェ…

保田ヲタ観察記

お台場の「フォークジャンボリー」当日は、予測していた通りいわゆる「ヲタ」と呼ばれる人種もおおぜい来ていました。モーニング娘。のファンでありながら現場(ライブなどのステージ)にいっさい行かない主義except保田圭、というぼくにとって、生でヲタを…

フォークジャンボリー!

■ともえちゃんフォークジャンボリーお台場冒険王冒険ステージなんですけどね。いやー疲れた。のべ5時間ちょっと? 長い。四十路も半ばの老身にオール・スタンディングは辛そうだなーと怯えながらの会場入りでしたが、行ってみたら客席はフットサルコートで…

お台場イベントまでのつなぎテキスト

■まだ辞めてなかったの?辻ちゃん加護ちゃんの「卒業式」も無事に終わった、っつうことで。うちのヨメが「え、まだ辞めてなかったの?」と驚いてましたが、その感想はある面、正しいです。すでに「W」としての活動がスタートしてますよね。それも、先に辞め…