2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いすかの嘴の食い違い

ハエが落ちる ハエが落ちる ハエが落ちる どうしてこんなにハエが落ちる 俺ゃ知らね 俺ゃ知らね キンチョールのせいだよ 俺ゃ知っちょーる 1970年頃の金鳥『キンチョール』のCMソングです。ふと思い出したので書いてみた。 あっ。きょうは月末。がーん。今月…

26時間

26時間テレビ、長々とつきあった……と思ったけど、よく考えたらトータルで4時間くらいかなあ、見たのは。うちはヨメの在宅中は、真剣に見てようと見てなかろうと、ほぼ常時テレビつけっぱなしという地球環境の敵みたいな家庭なのに(だから、かもしれないが)…

いいキズナでしたね

先週土曜『キズナ食堂』の内容は、まあ予想できた範囲内でしたね。矢口のトークを主体に編集されるというところもほぼ予想どおり(その話題は保田おまえが喋れ!と何度やきもきしたことか)で、正直、もうちょっと裏切ってほしかったなと思いましたが、あまり…

片岡って誰よ

昨夜の阪神-中日戦、「里田まい&合田家族」が甲子園を訪れ、里田が始球式をしたらしい。 で、本番前に「片岡コーチに投球練習を見てもらった」と言ってるんだが、片岡コーチなんて阪神にいたか? すごい昔、片岡新之助という背番号13のキャッチャーならいた…

OBたちの集い

こんどの土曜のTBS『キズナ食堂』は録画したうえDVDに焼いて永久保存版にしようと、先週からワクワクしているところです。なにしろモー娘。同窓会ですから。VRモードでなく汎用性の高いビデオモードで焼けるよう、アナログ地上波で録ろうかしら。 予告番宣の…

お元気そうでなにより

みうなあああああああああああああああああああああああああああああ 里田がブログにアップしたみうな、おっと一般人の方を呼び捨てにしてしまった、もとい、斎藤美海さんの画像にがっついてしまった。ま、前より美人になってるハアハア。 久しぶりだなあ。最近…

結婚会見

庄司と藤本の新婚カップルによる記者会見は、チラ見しただけですが、いろいろ考えさせられるものがありました。 まず、カメラの前で臆面もなくのろける恥ずかしさね。見るに堪えないという形容がまさしくぴったりだと思うが、あれは一種のプロモーションなん…

閉じた世界

せっかく保田&矢口のディナーショーがDVD化されたのに、 http://www.up-fc.jp/m-line/131news.php ああそうかい、一般人は相手してらんないってこったな。 どんな売り方しようと勝手だけど、そんなに売り惜しみしてると、いざ大商いをしたいってときに、買…