2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い

つんくのケジメのつけ方に、小さな感動を味わっております。 秋元康や小室哲哉が、いわば商品に手をつけてしまったのとは対称的といえます。まあ、事務所の規約的にNGであるっつうこともあるに違いないけれども、自分のプロデュースする女の子たちとは、そ…

50万のサル

なんでも、日本のフットサルの競技人口は約50万人いて、そのうち日本フットサル連盟に選手登録しているのは約13万人だそうだ。いつのデータか判らないけど、たぶん最近のです、去年とか。 連盟に登録すると、登録料を毎年払うことになります。確か、一人につ…

スフィア絡みのニュースが

先週の話ですが、ガッタスが審判講習会を受講したトピックが、朝日新聞にまで載っていたので、ちょっと不思議な感覚にとらわれた。前夜、野球が雨で中止になったりしたから、ネタがなかったんだろうか。何の説明もなく唐突に「芸能人女子リーグで活躍する10…

あんたがたどこさー、ギャルサー

『ギャルサー』って初めて聞く言葉なんですけど、本当にそういう組織というか集合体があるんですね。知らなかったなあ。 『警部マクロード』と『クロコダイルダンディ』を足して日活無国籍映画シリーズを2、3滴垂らして粗っぽくシェイクしたようなキャラク…

舞台づいてます

大人の麦茶公演『ネムレナイト』のチケットが宅配便で届いた……と思ったら、どうやら夏にもまた舞台に立つみたいですな。リンク先の巡回中に知りました。 「アイドル」や「タレント」といった、境界のはっきりしない、何でも飲み込んでしまう大雑把な肩書きよ…