2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田圭織、これからの物語

実際のところはどうか知りませんが、飯田は芸能活動に対し生々しい欲がないように見えます。もちろん表現者のひとりとしての上昇志向はもっているのでしょうけれど、それはがんがんテレビに出まくってCDチャートを席巻して……というガツガツ型ではなく、た…

かおりん卒業に向けて

26日『Matthew's Best Hit TV』は飯田圭織卒業スペシャル(まあスペシャルと言い切っちゃってしまいます)。なぜか矢口真里付き。最近のMatthewでおもしろいのは、吉本興業所属の占い師だという小笠原まさやによるフォーチュンルームのコーナーです。ネタな…

見てないのに語っちゃおう

■『世界まる見え!テレビ特捜部』 見てません。ぼくが見る習慣のない番組にばかり出る保田が悪い。ていうのは冗談ですが、いちいち出演番組を追っかけないことにしたのは本当です。そんなマメなチェックをしなくても、たぶん保田のほうからぼくの視界にどん…

今週のあれこれ

■石川・吉澤・藤本の『いいとも!』タモリの「(体型は)変わってないよ」発言にショックを受ける吉澤の表情が秀逸でした。しばらくネタとして使っていくつもりでしょうか。「変わった」と言われても「変わってない」と言われても、どっちでも会話が広がるか…

いいとも裕子

『いいとも!』のテレホンショッキングに出演した中澤裕子。このコーナーは、モーニング娘。のオリジナルメンバー5人で出て以来の登場です。姐さん、「めちゃくちゃ緊張してます」と身をすくませながらも、口はよく回ってましたよ。レギュラー出演していた…

『億万のココロ』

日中にやっていた総集編では、MC陣の中に堂々と席を占めるとは夢にも思わず、前半のほとんどを見逃してしまいました。残念!しかし保田もこうやって、次第次第に自分なりのポジションを獲得しつつあるようで、まことに喜ばしい。率直なところ、立場として…

地道な歩み

年明け早々の握手会といい、バスツアーといい、保田関連ではファンとのダイレクト・コミュニケーションを築く企画が続きます。愛読させていただいているサイトを巡回した末、こんなふうに思いました。「この流れは事務所の押しつけ戦略などではなく、おそら…

ぼくも7期について語ってみた

「該当者なし」となったモーニング娘。7期オーディションですが、そーすっと次の募集は8期になるの? 「オーディションは8期だけど加入は7期め」とか呼ばれるのかな。どーでもいいか。個々のメンバーの動向は別ですが、モーニング娘。総体に対する関心を…

毎日が楽しそうな矢口真里

ぼくの2005年初ハロプロは、5日深夜の『やぐちひとり』でした。元旦の日中に、ウンナンが司会する長時間番組がありますけど、あれ、一度もまともに見たことがありません。辻ちゃんの前回のフラフープと、あと、確かデビ夫人が自転車で暴走する企画ってなか…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。 保田には、「今年こそCDも出して。もっとライブをやって。活躍を期待してます」てなヌルいこと言うてないで、わしらファンサイドからオファー出してまえばええんちゃうの。というケースは実現可能でしょうか?どっかの大…