2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滋養豊富なあの食べ物が嫌いな安倍さん

■「うたばん」の後浦なつみ仕事があって見られませんでした。ていうか、出演することさえ知らなかった。だから録画もしてないというわけです。おもしろかったみたいですね、保田いじりとかあったみたいで。見たかったなあ。 ■「食わず嫌い」の安倍さんなんだ…

昔の娘って楽しかったですよね

連休中、紀伊半島へ旅に出ておりました。片道10時間以上もクルマを運転する旅なので、自分で編集したMDを何枚か携帯し、延々と高速道路を走るだけの単調なドライブの退屈を紛らせたのですけれども。モーニング娘。(初期)、タンポポ(3人時代)、プッチ…

やぐちひとり

風呂から上がったら、タイミングのよいことに、ちょうど新番組「やぐちひとり」が始まる時間。なんたる天の配剤か。これは見なければ罰が当たります(こういう発想をする中年男って、我ながらかわいいキモい)。このところずーっと保田前線がヨロコビの雨を…

「トキオ」大団円

「トキオ」が30日に最終回を迎えました。ラスト間際になってようやく時生の母親が登場しましたが、ドラマ的には最初から母親を見せないほうが、効果的なのかもしれませんね。その出会いは、原作の小説では実際にあったある大きな災害をキーとして使っていた…