2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳カントリー

最近、ラジオとか、コンビニのBGMとかで『恋がステキな季節』かと一瞬、勘違いしてしまう曲を、たまに耳にするんですが、あれは誰の曲だろう。メロディを聞くたび、頭の中で「ああ、『恋がステキな季節』がかかっている」と反応するのは、ぼくも立派なハ…

全部書いてある

ハロヲタとして有名だったお相撲さん、富士司は夏の名古屋場所を最後に引退したらしいですな。 最高位は幕下31枚目だそうで。関取にはなれなかったわけだが、番付が幕下まで上がればたいしたものといわれるのが大相撲の世界。全国のハロヲタがタイマン勝負の…

よしなしごと

「melonlounge」に連載中の柴田のブログによると、「最近のガッタスはなかなか人数が揃っての練習ができない」のだそう。 カントリーと自分しか顔を出さない時期があったなどと是永が語っていたのは『スピリッツ オブ ガッタス』でしたかな。つまり練習に頭…

ひと夜のしあわせ

サザンオールスターズのサポートミュージシャンであるギタリスト、斎藤誠のライブへ行ってきました。 といっても、実はお目当てはメインキャストではなくゲストのほう。なんと、ロジャー・マッギンが出演するのです。それを知ったのはつい1週間前、たまたま…