2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転身

はてなのデザインを変更した。 昨日からの試行錯誤が、ようやく解決。デザインを変えても、前のCSSやヘッダの定義が残ってしまう問題は、「ヘッダ要素の余分な記述を手作業で一つひとつ削除する」という、当たり前といえば当たり前な方法で対処しました。 デ…

よくあるパターンの女

はてなダイアリーのデザイン、少々飽きてきたので、変更しようと思い立ちました。仕事がバタつき始めたときに限って、こういうことをやりたくなるのはなぜなんだろうな。 それはともかく、管理画面を開いたら、デザインテンプレートの選択がずいぶん簡単そう…

追記

デザインテンプレート変更の件は、どうやらコツがわかった感じ。なんとかなりそうです。

ラジオについて、たどたどしく語ってみた(オチはいつものやつ)

ラジオというメディアは、語り手の姿が見えず、声を聞くしかありません。 声や音からすべての情報を読み取ろうとすることで、人間の脳は活発に働く。「ながら勉強」なんてのが可能なのも、脳が活性化しているので処理能力が高まり、二つのことを同時にできる…

Get Back ヤンタン

http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10366205023.html☆ヤン土娘。☆保田が懐かしや『ヤンタン』に登場。つつがなく継続中の長寿番組に「懐かしや」は形容として変か。すんません。 でも保田が出演するのは久しぶりですよね。 ヤン土娘を卒業し、さらに娘も卒…

不毛地帯

『いいとも』の新コーナー、豚の扮装をした鶴瓶が何かにチャレンジして、その結果どうなるかを当てるというクイズ。今日は1分でフトンをフトン圧縮袋に入れる、だったかな。 深夜番組ちっくな緩い企画を鶴瓶にやらせる贅沢は『いいとも』ならでは、か。 始ま…

メモ

ミスタードーナツのテレビCMで踊っているHappinessという女の子たちは、EXILEの事務所から誕生したんですってねえ。ということは、社長でEXILEリーダーのHIROさんのお弟子さんか。どおりでダンスのキレがすごいと思った。