握手会はいかがでしたか

福岡で中澤・保田の握手会、ですか。
行けた人、よかったですね。羨ましい。その手、当分洗わないように。
しかし、もし、うちの近所でこういった企画がおこなわれた場合、ぼくは駆けつけるか、といえば、100%の確率で、と断言してもいいですが、おそらく行かないと思います。順番取りのために前日から並んだりするのが物理的に不可能である、ということもありますし、そういう現場で、いい歳したむさいオヤジが、上気した顔でしきりに掌の汗をズボンで拭いている、みたいな図の気持ち悪さは、いくら恥知らずなぼくでも客観的に理解できますので。
また、職業的な自尊心というものも、かろうじてながら疼きます。タレントを起用するイベントには、できれば一ファンとしてではなく、企画者側の人間として現場に参加していたい。
といっても、地っ味ーな仕事をメインにやっておりますから、タレント絡みのでかいイベントにタッチするような機会はまずないのですけれども。イメージキャラクターを使った広告展開の企画を提案するくらいが関の山ですかねえ。