2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘たちにも幸を

あ、しまった。昨日せっかく渋谷へ打ち合わせに出かけたのに、モーニング娘。の駅貼りポスターを見てくるのを忘れた。 電飾看板と違ってポスターはサイクル早いから、実物を確認できるかどうかわからないけど、画像で見た限りでは、ちょっと資生堂のTSUBAKI…

アマチュア・シンキング

アジアカップのサッカーを見ている。 経験豊かな監督による指導のもと、守備意識が高く、ボールがないところでも動ける組織的なサッカーができるようになってきたなあ、という嬉しさと、あいかわらずボールを大事にしすぎて、なかなかシュートを打たんよなあ…

キャプテンへお願い

『恋するフットサル』が、5月におこなわれた大会の模様を伝えてくれました。 ダイジェストの試合を見て感想もクソもないんで、熱く語るようなことはしませんが、岡井ちゃんのテクニックがどれだけ凄いのかと思ったら、まだ微笑ましいレベルですな。ドリブル…

仕事より母になることを選んだ人

飯田さんは「燃え尽き症候群」だったのではないか。 モーニング娘。でやりたいことをおおかたやり尽くしちゃったに違いない。 今後やってみたい夢があったのかどうか、とまで言ったら失礼かもしれないけど、仕事に対するモチベーションは高くはなかったんじ…

歌う猫たち

「はてなダイアリー」、サーバを入れ替えてかなり快適になりましたね。自分の管理ページが、アクセスしたと同時にぱっと表示されたので、「おお」と驚き、軽くのけぞりました。最初、キャッシュが表示されちゃったのかと勘違いしたくらい早かった。こりゃ、…