2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3万枚売れるかな

ヘキサゴンから生まれた新ユニット、里田まいwith合田兄妹『もうすぐクリスマス』。 立ち位置的には里田がメインになっているけれど、misonoと対等のツインボーカル・スタイルですね。 歌に関しては、やはりmisonoは巧いですな。もっとハーモニーを効かせた…

仕掛けるヘキサゴン

先週の話題で恐縮です。 今月初頭に代々木の体育館で行われたライブ映像を絡めた、イレギュラーな形式になっていた前回の『ヘキサゴン』。 ライブの模様はCS放送で12月に2時間たっぷり放送されるとのことですが、『ヘキサゴン』でのダイジェストだけでごちそ…

不安と期待

まあナンだ、結局、何があっても「きっと大丈夫」って思うしかないんだよね、タレントのファンは。 前回のエントリーでは、「ハロプロだろうとなかろうと関係ない」って書きました。だってよ、そう書いて自分で納得して受け容れるしかねえだろうよ。 しかし…

とりあえずの感想

保田が「娘」を卒業した当時、「彼女はハロプロからも脱けたほうが活動しやすいのではないか」的な意見を、えーっとどっかに書いたんだよな。このはてな日記か、その頃しばしば出入りしていた有名ヤスヲタサイトの掲示板だったか、とにかく書いた。理由はう…

いしよし!

ハンプティ・ダンプティならルイス・キャロルの『鏡の国のアリス』だが、ハングリー&アングリーって何なんだ。 サイトを見てみても、架空のファンタジーワールドが構築されているばかりで(けっこうディテールまでつくり込んであり、これはこれで楽しいが)…

訂正

自分のエントリーに自分で突っ込みを入れるのだ。 この曲をシングルカットしないのは、つくり手側も「何かがひと味足りない」と思っているのか、それとも、別の戦略が新らに動き出そうとしているところなのか 1日半たって、気づいた。シングルカットしないの…

グリーンフラッシュ伝説

Paboの新曲……というかアルバム用の新レコーディング曲『グリーンフラッシュ伝説』を聞いた。 発売時期を遅らせてまで修正を重ねてつくり込んだというけれども、素直な感想を述べれば、「え、これで?」という印象。悪いことはちっともないが、すばらしいとい…