2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CHOOP優勝おめでとう

シュープの時代が来るのかな。「冒険王リーグ」優勝おめでとう。今回が初タイトルとはいえ、過去の大会でガッタスやカレッツァと互角の勝負を展開していたのですから、この結果に驚く人は少ないでしょう。いいチームですよね。とかく経験者がワンマンプレー…

いよいよベスト4激突

明治時代、東京高等師範学校(筑波大学の前身に当たる)から始まった、日本サッカーの歴史。当初は手を使ってもいいルールがあるなど、サッカーというよりラグビーに近いゲームとしておこなわれていたらしいのですが、次第に研究が進められ、日本初の本格的…

安倍さんの歌、『音楽会』2週目

安倍さんが紙媒体(雑誌とか)によく登場していますね。順調に新曲プロモーションを頑張れているようで、なによりです。『恋の花』は、ヒットする要素をたくさん含んだいい曲だと思う。乗りやすいテンポ、キャッチーで耳に残るメロディ、フックのある歌詞。…

なぜいまそれを、な話

モーニング娘。のコンサートもたけなわというこの時期に、7月のハロープロジェクトのコンサート「夏の歌謡ショー〜'05 セレクション!コレクション!」東京公演についての感想を書きます。天の邪鬼だなあと我ながら思いますけど、事情があって、ずっとアッ…

『題名のない音楽会』

『題名のない音楽会』について、ひと言ふれておこうかと思います。と申しましても、保田たち旧娘はステージに登場しただけで、なんにもせずに(中澤や矢口が少し発言する場面はありましたが、保田は終始ニコニコしていただけですよ)この回の放送が終わって…

7月のカップ戦について

7月の『すかいらーくグループカップ』について。お台場で熱戦が繰り広げられている最中に、過去のカップ戦について書くのも何か間が抜けてますが、今日スカパーで放送があったんだもん。見ちゃったんだもん。 5月の『739カップ』よりどのチームも全体的に…

なっちの新境地

安倍なつみの新曲をカーラジオで聴けました。『恋の花』でしたっけ? 運転しながらだから、じっくり聴き入ったわけではないけど、なるほどオフィシャルサイトが伝えるように“新境地”だと思いました。もろ島谷ひとみだとも思いましたが、ところどころ拾えた歌…

簡単ですがお祝いのコトバ

いやいやいや、ガッタス決勝トーナメント進出おめでとう、おめでとう。最終戦のガッタス対シュープ戦で、すでに決勝トーナメント進出を決めていたシュープがメンバーを落としてきたそうですが、炎天下の悪コンディションのもと、疲労した主力を無理に出して…

熱いお台場、保田と「音楽会」への期待

ガッタス3位浮上! だそうで、調子、上がってきましたかね。実況レポートを上げてくれているサイトをチェックしながら、仕事してました。がんばれがんばれ。自分ががんばれ、なんスけどね。昨日までに終わらせておきたかったものが終わらず、それを納品する…

どうしたガッタス

8月8日はフジテレビの日。保田がお台場を沸騰させる日ともなって3年目の今年、さすがに平日は、そこへ駆けつける時間的余裕はありません。無念なり。 さて、お台場といえばフットサルですが、ガッタスが思いもよらぬ苦戦を強いられているようです。8試合…

二十四の瞳は八面六臂の黒木瞳

『二十四の瞳』ようやく見られました。黒木瞳の張り切りぶりがちょっと凄かったです。CMまで黒木瞳だらけ。早い話、ワンマンショーですな。戦時下に「軍人は嫌い」と言ってしまう歯に衣着せぬタイプの“モダンガール”が主人公ですから、その意味では適役だ…