2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ま、たいした話ではないんですが、ちょっと思い出したので書いておくと、ぼく、ピーナッツのレコードを持ってたなー。 ピーナッツのというか、東京キューバンボーイズなどによるラテンのスタンダードナンバーを集めたアンソロジーのなかに、ピーナッツの曲も…

安倍シスターズ

フジテレビの「ザ・ヒットパレード」を見る。例の2夜連続のスペシャルドラマです。 ギバちゃん演じる主人公は、渡辺プロダクション創業者の渡辺晋。かつてのナベプロのテレビ界に対する発言力は、たぶん現在の吉本興業やジャニーズの比ではなかったはずで、…

ぞくぞくさせてね

スフィアリーグはしばらくブランクが空き、第5ラウンドは8月になるとか。 その間、カップ戦などがおこなわれるようですが、紺野の引退試合なんかもどこかであるんでしょうかね。 ガッタスが総合優勝を獲得するには、チーム・ドリームを倒していかなければ…

ちょいダメな女

保田が国生さゆりらと座談会をやってるマガジンハウス「an・an」No.1512を買いました。 ちなみにマガジンハウスの女性誌は、むかしはよく読んでました。ネタ探しや、女性に届く言い回しの研究のためでした。まあ、どれくらい研究の成果があったかは、よ…

まだネムレナイト

『ネムレナイト』、とてもおもしろかったので、ちょっと感想を書きます。 どうしても芝居の内容に触れてしまうことになるので、「続きを読む」をクリックする際はご注意を。

ネムレナイト

先日は、大人の麦茶公演『ネムレナイト』を見に行ってきました。 アブストラクトな前衛劇だったら困るなと思いながら座席に着きましたが、ちゃんとストーリーのあるコメディでした。よかった。CM制作会社のディレクターが主宰する劇団ですから、そこはやっ…

スフィアリーグ4th

スカパーのチューナとDVDデッキをケーブルでつなぐだけで予約録画が可能になることを知った。時間が来てチューナが信号を出力すると、それを感知したDVDデッキの電源が自動的に入るんだってさ! びっくりだな! おかげでスフィアリーグの放送を録画で…

そーゆー事情ですか

「エンゼル・ハート」を構成するきゃぴきゃぴの集団に放り込まれた矢口真里は、明らかに異質。ドラマのキャリアは少なく、演技力も他の若手アイドルたちと大差ないが、おそらくこのメンバーのなかで唯一、ふだんあまりテレビに親しんでないおっさんにも見分…

ガッタスと紺野

スフィアリーグの3rdステージを、スカパー739で視聴しました。 ファンタジスタの青谷優衣を久しぶりにちゃんと見ましたが、うまくなりましたねー。動きの質がもうすっかりフットボーラーです。去年のいまごろは身軽さと勘だけで走り回っているに過ぎない感…