2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つの終わり

美勇伝が6月で解散だそうで、ファンの方には残念ですねと申し上げるしかないんだけれども。スクラップ&ビルドだな、ハロプロは。つくっては壊し、つくっては壊し。世の中はストック&フローの時代だというのに。こうしていくつのすぐれたユニットが消えてい…

種まく人々

ガッタス武藤の背番号「25」って、やっぱり同じ左の使い手であるセルティック・中村を意識してのことなのか……などと思ったりする今日この頃。我ながらヒマだなー。 そういや、俊ちゃんホントに日本に帰ってくるの? もともとの夢だった「スペインでプレー…

いいスタート

いまさらながら、「ジョナサンステージ」のガッタス準優勝、おめでとう。 決勝で強豪アディダスに引き分けたのも立派だが、予選ラウンドでJALチームを5−0で粉砕したのが光る。 などと見てきたように書き始めた自分にブレーキをかける意味で正直に言うと…

『むちゃぶり』に保田

『むちゃぶり』の保田について ほとんど見せ場なし。堀内健と共演では、プロの芸人でもお手上げという場合が多いと思います。 基本的にこの番組でのゲストの女性タレントは、なかには自分の世界をつくるのがうまい人もいる(破れかぶれがたまたまハマっただけ…

保田の生き方

連休中に片付けちまいたい仕事があったんだが、どうしてもやる気が起きず、さわり的な部分しかできなかった。その連休も、あと数分で明ける。どうあがいても終わらせるのは無理です。とりあえず身体は机に向かっているけれど、気持ちはずいぶん前から完璧に…

祭りの後

あっしまった。正月も無関係にガチャガチャ働いていたせいで、『Sals』の予約をすっかり忘れていた。 録画しておいた正月番組を小出しに見ています。 話は逸れますが、ハードディスクドライブ内蔵DVDレコーダーのことは、DVDレコーダーと言えばいいのか、そ…

レッドホワイト歌合戦

2008年が始まりました。今年もよろしくお願いします。 「紅白」は前3分の1と後ろ3分の1を見ました。 ハロプロは、他の出演者がまだ舞台上に残っている状態でいきなりスタート。せわしないけど、削れる時間はどんどん削っていかないと、あとでヤバくなるとい…