負け惜しみ更新

あいたたたたたた。夕べ、保田が出演するテレビ番組を見逃しました。「サルヂエ」という深夜枠のクイズバラエティだったんですが。
そういう番組があること自体きれいさっぱり忘れ、7期オーディションにまつわる考察と称して屁の突っ張りにもならぬ駄文を連ねているうちに時刻が過ぎてしまいました。
……しかし、本当に保田は出演したのか? いま、さらっとネットを巡回してみたところ、ちっとも話題になってない。中京テレビの制作みたいだから、見られる人が限られているのかもしれないけど。
ちっ。まあ、いいや。あの番組、司会者が猿の惑星みたいなメーキャップをしているのが気持ち悪いんですよ。ぼく、猿が嫌いなんで。

つんく氏の発した「エース」というワードに引っ掛かっている人たちがけっこういますね。
あれ、深い意味はないと思いますよ。どうせ獲るんだったら、開幕からローテーションに入って17勝くらいしてくれる即戦力がほしいわけですし、オーディションの告知で「最初は下積みとして先輩たちのやることを見といてもらうことになるけど、いいかな」などとアルバイト学生に試用期間について説明するような宣言をしても景気の悪い雰囲気が流れるだけです。
まあ、多少は現役メンバーたちを刺激してやろうという意図があったかもしれませんが。