2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きです

前回のエントリで、ガッタス他スフィアリーグ加盟チームに、一般の大会にも参加できる道を用意してほしいと書いたところ、「日本サッカー連盟に選手登録しているのだからいつでも出場できるのでは」とのご指摘を頂戴しました。 レスにも書きましたが、それに…

スフィアリーグに期待すること

遅ればせながら、ガッタスの「第2回すかいらーくグループカップ」優勝には心からおめでとうと申し上げたい。 すべての大会で準優勝以上という成績の安定ぶりはたいしたもの。チャクチャクやヤングマガジンなど、ライバルも激しく追い上げてきてはいるが、ガ…

クイズヘキサゴン

テレビのクイズ番組なんぞで、たとえば全問正解してみせたとしても、そんなものは何の自慢にもならないし、芸能人に対する評価ポイントにもならない。というより、「学がある人」と見られるのは、よほど芸能人として華がないと、かえって危険だと思う。学が…

カラオケから自動販売機へ

ハロプロ全体をシャッフルして、自分の持ち歌でない曲目を次々と歌う、俗に“カラオケ大会”と呼ばれているコンサートの構成に対し、持ち歌は誰であろうと他人に譲らず本人に歌ってほしいとする批判的な意見をよく目にしてきました。いわゆる推しメンバーへの…

ネット配信の時代がきちゃいますよ

この秋から、矢口は「いいとも!」のレギュラーになるんじゃないかと密かに予測していたですが、外れてしまいました。とはいえ、一時期の“出演ラッシュ”状態に比べるとだいぶ落ち着いたものの、あいかわらずあちこちのチャンネルで矢口の顔を見ます。14日の…