2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜

さて、スフィアリーグ初年をしめくくるファイナルステージが明日に迫りました。 スフィアリーグ初代チャンピオンの栄冠はいずこへ? われらがガッタスは、あさみ・みうなのフェアウェルマッチ。そうと知る前は、優勝候補の3チームのうち、もっとも可能性が…

始まりがあれば終わりもあると言うけれど

みうなが、ゲキサカで連載中の『みうなノート』で、タレント引退後の目標を、ほんのさわりだけ教えてくれています。 といっても、具体的に何をするつもりなのかはあいかわらず曖昧模糊としたまま。 「人のためになる仕事」かあ。ストレートに「人のためにな…

あさみとみうな

がーん。 カン娘を抜けるというだけではなく、芸能界も辞めてしまうんですね…… いま仕事がおもしろくなってきたところじゃないかと言いたいですが、タレント活動よりもやりたいことがあるのならば、それは、やるべきだと思う。自分に正直に生きることは大事…

先週の虎の門

先週の話になりますが、テレビ朝日の深夜番組『虎の門』を見ていたら、保田がひょこっと出てきたので驚いた。出演することをまったく知らなかったんですよ。 『虎の門』は生放送で、しかも初対面の芸人と絡まなければならないプレッシャー。「緊張でお腹が痛…

16%

2ちゃんねるの「狼」でもスレッドが立っていたみたいですが、『いいとも!』でタモさんが「松浦亜弥と藤本美貴によるユニット名は?」というクイズを出したところ、答えを知っていた観客が100人中16人しかいなかった場面、ぼくもちょうどテレビで見ていまし…

ハワイの風はどっち向きですか

アロハー。と、日本にいるまま言ってみる。 ハワイでのガッタスについての情報は、ツアー参加者の現地レポートが頼りです。インターネットという道具は本当にありがたいな。 戦績は芳しくなかったようですが、腕試しですから。スポンサーは喜んでいた様子で…

気づけばもう11月だわ

チームグッドのプロフィールがスフィアの公式サイトに載っているけど、来季は参戦するわけですよね? チームのブログを見ると、すごい練習しているっぽい。 スフィア最終戦はリザーブリーグのかわりにエキジビション・マッチみたいなのをやるらしいから、も…