2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すかいらーくグループリーグ発足

新しいガッタスの舞台が立ち上げられることとなりました。 詳細は不明ながら、「Futsal League For Working Lady」とサブタイトルがついているところから考えて、一般人のチームとの対戦を念頭に置いているんじゃないかと思われます。出場予定がガッタスしか…

フットサルはBildungsroman

里田と吉澤キャプテン、北澤スーパーバイザー出演の『ぷらっと☆ホーム』は、生では聞けないのでネットのお世話に。 いろいろと興味深いエピソードをぶっちゃけていましたが、ガッタスは個性の角を突き合わせながら成長してきたチームなんだろうなと想像して…

保田の舞台出演予定

劇団「ファントマ」公演に保田が出演 (『彼女について知っている二、三の事柄』さんより) ややや、マジですかそうですか。 チャイニーズ風味が薫る風は旧娘方面からも吹いているですね。 東京公演で保田が見たい場合は平日のみがチャンス。 うーん……。平日…

中国へ進出しチャイナ

ハロプロさんも、いろいろ大胆にやってくれますねえ。 今度は姑娘(くーにゃん)ですか。 ここまで本気で「汎アジア」戦略を展開するつもりだったとは知りませんでしたが、アメーバのごとく恣意的に形を変え、雑多な個性を飲み込んできたモーニング娘。ですか…

もろもろ動き始めました

やっぱり5月4日のスフィアリーグには、ガッタスは不参加のようですね。 撤退とか以前の問題で、日程的に出場を回避するのは当然かと思う。とか言ってたらじゃじゃーん! 出ましたね。「ガッタス新メンバーオーディション」の告知が。 ガッタスそのものの改…

新しい流れ、でしょうか

きのう書けなかった続きです。 今季のスフィアリーグは、サッカー経験があり、かつビジュアル的にも充分に芸能界で勝負できそうな新人を見つけてきているチームもあります。サッカー経験を持つことが、芸能界入りのきっかけになっていく可能性が大いに感じら…

広がるフットサル人気

10年以上も行きつけにしている理容室の店長が、フットサルを始めたというです。 おお、こんなところまでガッタス効果が……と言いたいところだけど、床屋の店長はたぶんガッタスを知らない。しかし、フットサルの人気が広がっていることは確かです。 今年から…

マイナーチェンジ

春なので、日記の色づかいを変えてみました。 ついでに、かねてから気になっていた、Mozilla Firefoxなら異状なしで見られるのに、IEだとボーダーやバックグランドの色が表示されない問題のソリューションに取り組みましたが、これが思いのほかたいへんで…

ガッタスはどうするんだろう

2月27日深夜の『恋するフットサル』はミスマガジン特集でした。 スフィアリーグを継続させていくのなら、すでにグラビアで売れっ子の子が多く、所属の事務所もバラバラで、なかなかチーム力が安定しないこのチームを基準に、しくみづくりを考えたほうがいい…