2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし保田が部下だったら

昨日のテキストは、てんでタイトル倒れでしたな。カッコよさげな見出しを立てておいて、中身はそれと少しズレたことばかり書き連ねてしまいました。いや失敬失敬。先週の土曜日、「ポチたま」とかいう番組に保田が出たそうですが。見てないし録画もしてない…

神話の世代

23日のラジオ番組で発表された、飯田圭織と石川梨華の、モーニング娘。からの独立(飯田は来年のハロープロジェクト正月公演、石川はモーニング娘。の春ツアー)。飯田に関してはそろそろだろうという鉄板予想があったので、驚きはありませんが、石川はいず…

5月19日「Matthew’s Best Hit TV」

今月は「ダブルユー」販売促進強化月間と位置づけられているらしく、辻加護のテレビ出演ラッシュであります。19日の「Matthew's Best Hit TV」を見ていて思ったのですが、グループからの離脱は大正解ですね。「モーニング娘。の」という冠は、ふたりにとって…

ダブルユー

前回のテキストを読んでくれた吉祥寺拓也さんが、コメントで「Memory 青春の光」が大好きだとカミングアウトなさいました。ハロプロ・フリーメーソンの同志が、こんなところに隠れていたとは。日本テレビ「アリゾナの魔法」という番組を初めて見ました…

10日の「HEY! HEY! HEY!」

モーニング娘。とプロレス団体を重ね合わせて論陣を張るテキストサイト管理人が少なくないのは、なぜなんでしょう。そんなに共通するモノがあるのかね。格闘技方面には暗いので、どうもピンと来ません。さて「HEY! HEY! HEY!」のモーニング娘。は「チャンプ…

保田のポジション

■「うたばん」と娘と保田「うたばん」はモーニング娘。に対し、ゲームや外国人タレント集団?と絡ませるなど、たいてい何らかの企画をぶつけて、おもしろさを引き出してきました(のはモーニング娘。に限らないのですけれど)。いまでもその流れは踏襲されて…

保田ウィーク補足

■保田ウィーク補足前のテキストで、旅番組と保田について「そういう方向の仕事しかなくなってしまうのか(中略)不安」と書きましたが、旅番組が他の番組に比べて低級であるとか、貶めるつもりで書いたわけではありません。保田は女優になりたいと宣言し、か…

保田ウィーク

■保田ウィーク4月24日の「出没! アド街ック天国」、5月2日は「キャイ〜ンの香港丸ごと高定低スペシャル!」と、立て続けに(と言ったら大袈裟かも)テレビ東京系列に出演した保田圭。録画して、DVDにも焼きました。いやいや冗談抜きで、キレイな大人…