2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッタスのインタビュー

ガッタスの特集が掲載されている『F-STYLE』を買ってみました。 インタビューは、『Sals』や『スピリットオブガッタス』のおさらいのようなもので、以前からのガッタス・ファンには、さほど目新しさは感じられないかも。 誤解されたら嫌だから念のために申し…

ガッタス久しV!

お台場21日のバーミヤンステージ2ndでガッタス優勝。 この大会が協会公認の公式戦なのかどうか知りませんが、たとえ練習試合のようなものであっても、贔屓のチームに対して思うことは、一敗地にまみれるよりは見せ場のある質の高いゲームを展開してほしいし…

ちがいますシスターズ

17日、紀伊國屋ホールで「大人の麦茶」公演『ちがいますシスターズ』を観劇してきました。 まだ千秋楽の舞台が終わっていないので詳しい感想を述べるのは避けたいと思いますが、いくつか簡単に覚書を。

冒険王のガッタス

ガッタスの公開練習の模様がドアップ(dohhhup)で見られるという噂を聞き込む。 さっそくアクセス。なるほどなるほど、自分とこで動画サイトを運営している利点は、100人中5人にしか求められていないながらも、その5人は渇望的に見たがっているような、特化…

間の悪い8月

8月は忙しいぞーと気合いを入れた矢先、突如として仕事がなくなってしまい、メタクソ暇に。ガッタス関係のイベントもフジテレビの日のフォークジャンボリーも、何のために諦めたのかわからない状況となりました。 居直って、弾けるがごとく遊び倒すとかすれ…

単なるメモ書き

無名若手芸人の番組『コンバット』にガッタスが出てきた。育成番組というだけあって、どっちかとゆーとつくり込みはユルいんだけど、何本かに1本はそこそこおもしろいネタがあるので、ときどき見ています。 この手の若手芸人大集合的な番組というと、15年く…

コレちゃんブログ

なんと!? 「WEBサッカーマガジン」に是永のブログが! こんなのやってるなんて知らなかった…… 本文が「文章を作成することが」などといきなり固い言い回しで始まっているところに緊張が感じられ、いかにも是永らしくて笑えます。 ブログタイトル下のリードコ…

ヘキサゴンの夏

里田とスザンヌ、木下優樹菜による名無しさんユニットが歌う島田紳助作詞の曲は、“完全無欠のロックンローラー”高原兄が作曲を手がけたんだね。 ぼくらの世代は「はいはい、いましたねえ」と、すぐに盛り上がれる一発屋・アラジンのリーダーだった人(つか、…