追記

ま、たいした話ではないんですが、ちょっと思い出したので書いておくと、ぼく、ピーナッツのレコードを持ってたなー。
ピーナッツのというか、東京キューバンボーイズなどによるラテンのスタンダードナンバーを集めたアンソロジーのなかに、ピーナッツの曲も数曲入っている、みたいなレコードだった気がする。確か25センチLPだったなあ。自分のおこずかいではなく、親が「ピーナッツのレコード買ってきてやろう」というから待っていたら、それを買ってきたんだと思う。
実をいうと、ぼくはベートーベンが大好きなクラシック少年で、クラシックにあらずんば音楽にあらずという考え方をする嫌なガキだったのです。時代的にはちょうどぴったりのはずのグループサウンズ・ブームもほとんど素通りしてきた。つまり、唯一関心を示したポップスがピーナッツだったわけで、そういう意味では、やっぱりピーナッツのファンだったのかな。