コレちゃんブログ

なんと!? 「WEBサッカーマガジン」に是永のブログが! こんなのやってるなんて知らなかった……
本文が「文章を作成することが」などといきなり固い言い回しで始まっているところに緊張が感じられ、いかにも是永らしくて笑えます。
ブログタイトル下のリードコピーはすごい。ぶち上げてますねえ。「今、日本で最も“フツー”じゃない21歳」ときたか。『スピリッツ オブ ガッタス 2007』のインタビューからも、彼女自身が意識している様子が読み取れましたが、是永のキャラクター(というかポジショニング?)は「特別なフツー人」ということでフィックスされたものと見られます。
是永の人生って、本当に漫画みたいな話になっていますよねー。
「美記は今日から芸能人の卵です」。思い出づくりのつもりで受けただけのオーディションなのに、まさかの合格通知が。超有名アイドルたちとフットサルのボールを追うことになり、毎日がてんてこ舞い。必死で駆け回っているうち、気づいたらコンサートのステージに立っていた! ときめき半分、とまどい大部分。汗と涙と笑顔が彩る、フツーの女子大生のフツーじゃない青春ストーリー。
ジュブナイルか、ライトノベルの新刊案内コピーふうにまとめると、こんな感じでしょうか。
ここまでとことんベタなシンデレラ物語が平気で生まれる芸能界って、やっぱりステキだ(笑)。