間の悪い8月

8月は忙しいぞーと気合いを入れた矢先、突如として仕事がなくなってしまい、メタクソ暇に。ガッタス関係のイベントもフジテレビの日フォークジャンボリーも、何のために諦めたのかわからない状況となりました。
居直って、弾けるがごとく遊び倒すとかすれば、ぼくももう少しはマシな人間になれたんだろうけど、気持ちの切り替えができないタチでして。遊んでる場合じゃねえよと思っちゃう。日常生活が順調じゃないと、余暇活動に対するモチベーションレベルはゼロになってしまいます。
保田と矢口のジョイントコンサートって、ファンクラブの非会員にはそうそう見る機会のない希少な催しだと思いますよ。もったいないことをしたものだ。なんつーか、間が悪いわ。
どうやら、8月いっぱいお茶をひくような情けない事態は避けられそうなので、今週末に行く予定の保田の芝居は雑念に邪魔されることなく楽しんできたいですね。
そういえばひと月前の大人の麦茶の日記に保田が書き込みしていましたが、あれは何だか、えらく新鮮な感じだったなー。保田本人(たぶん)による文章を読むのはほぼ初めてというのもあるし、「あー、こういう文章書くヒトなんだ」という驚きめいた感覚もあった。
同じ日記に書き込まれたアヤカのと比べても、文章を書き慣れているのは明らか。トーン&マナーも、アイドルというより女優という雰囲気を漂わせているんですよね。
また一つ、いままで知らなかった保田の一面が見られたと思いました。