夜の秋を聞く

ポップジャム』久々に見ました。いつのまにか司会が西川貴教アンジャッシュに替わってるし。トークがスタジオ収録なのはいいですね。
さてシャッフルユニットですが、プリプリピンクだけはネットでアレされたのをナニして事前に聞いてました。ユニゾンで歌わせ落ち着いて聞かせるというつんく♂の意図もオフィシャルサイトで読みましたが、初期メンバー(&稲葉)によるセットにこだわったのならハモリを重視するべきだったと思う。そのほうが、より初期娘以来のファンが喜んだでしょう。
スローバラード+ユニゾンつんくのフェイクというと、『さみしい日』を連想するせいか、アルバムのラスト曲みたいな曲調という印象を受けます。でもグループを離れたヴェテランたちが再度ユニットを組むとこうなる、という答えにはなっているんじゃないでしょうか。コンセプトは「聞かせる歌」。アイドルからの卒業ソングという見方もできそうです。

それにしても、保田のミニスカートってちょっとヤバくないか?……