美勇伝

美勇伝の『紫陽花アイ愛物語』がFMヨコハマで頻繁にオンエアされています。6月のヘビーローテーション曲(プライムカッツと言うらしい)リストに入っているんですよ。
実はきょうまで、美勇伝の曲だと知らないで聞いていました。「おもしろい歌だなあ。体に残りやすいメロディだな。誰の曲だろう。こーゆーのを、ハロプロの誰かに歌わせりゃいいのに」などとマヌケなことを思いつつ。仕事しながらラジオを流しているんで、そう真剣に耳を傾けていたわけじゃないんですわ。きょうはたまたまDJの曲紹介までちゃんと聞けて、そしたら美勇伝と言うから驚いてしまいました。

オリコンのウィークリーチャートTOP30からはすでに消えちゃってますねえ。うーん、これはもうちょっと売れてもいい曲なような気がする。コア・ターゲットにしか注目されないハロプロ・ソングの弱点が作用しちゃったか。FMヨコハマの推しでもうひと伸びするといいんだけどね。