OBたちの集い


こんどの土曜のTBS『キズナ食堂』は録画したうえDVDに焼いて永久保存版にしようと、先週からワクワクしているところです。なにしろモー娘。同窓会ですから。VRモードでなく汎用性の高いビデオモードで焼けるよう、アナログ地上波で録ろうかしら。
予告番宣の感じからすると、たぶん、話の内容は軽度・コアに関わらず、ヲタとグルーピングされる層に属する者なら先刻承知の事柄であろうとは予測できますが、全員ではないにせよ、1期2期が一堂に会するシーンを拝謁できるのは、きょうびかなり貴重な機会です。たとえば、クラプトン、ベック、ペイジのヤードバーズ歴代ギタリストが揃ってステージに立つ、くらいのセンセーションに匹敵します。嘘です。それはいくらなんでも言い過ぎでした。
しかし十年一昔というけれど、人生ってのはホントわかんないもんだねえ。絶対的エースだったはずの安倍なつみがお茶の間から忘れかけられていて、辻がいまやママさんアイドルとして大人気とは。
関係ないけど、「キズナ」っていう言葉、この番組は何となく軽々しく多用する気がするので、その点がちょっと嫌。仕事の原稿で、わりと決めぜりふ的な部分で使いたいと思っている単語のひとつなので、あんまり陳腐化させて意味を軽くしないでほしいんだが。