片岡って誰よ


昨夜の阪神-中日戦、「里田まい&合田家族」が甲子園を訪れ、里田が始球式をしたらしい。
で、本番前に「片岡コーチに投球練習を見てもらった」と言ってるんだが、片岡コーチなんて阪神にいたか? すごい昔、片岡新之助という背番号13のキャッチャーならいたけどね。誰も知らんだろう。芝浦工大出身なんだよ。故・加藤博一とともに太平洋クラブからトレードされてきたんだ。
だけど里田は誰と間違えてるんだろう。可能性が高いのは岡義朗コーチだが……もしや中日の風岡コーチか? カザオカとカタオカ。言われてみれば、聞き間違いしてもおかしくはないわな、確かに。
それにしても、固有名詞の間違いをダイナミックに連発する子だなあ。ブログにアップする前に確認すりゃいいのにと思うが、そういう几帳面な習慣があったら、いまごろ「おバカ」とは呼ばれてないだろう。