いすかの嘴の食い違い

ハエが落ちる ハエが落ちる ハエが落ちる
どうしてこんなにハエが落ちる
俺ゃ知らね 俺ゃ知らね
キンチョールのせいだよ 俺ゃ知っちょーる

1970年頃の金鳥キンチョール』のCMソングです。ふと思い出したので書いてみた。


あっ。きょうは月末。がーん。今月はとうとう1件も請求できなかった……。
ぼくのように「能力は並かそれ以下、営業下手で顔つなぎの挨拶回りや新規開拓ができない」タイプの零細自営業者は(あんまりいないと思うが)、ちょっと仕事の入り方のリズムが狂うと、売上ゼロの月がときどき発生するようになる。


タレントのブログを読んで笑うというのは、そうそうないのだけど、藤本の昨日のブログには、ちょっと吹いてしまった。

私は。。。
よく意外って言われますが。。。
タバコを吸いません

スモーカーがフットサルであれだけ動いたりはできないと思うので、ぼくは藤本がタバコを吸うイメージは持ってなかったな。
人前で見せる気性の面で、いかにもぶりぶり吸ってそうといわれるのでしょう。でも、外見的には、藤本はあまりタバコの似合う感じの女性ではないと思います。
ハロプロでタバコをくわえている姿がサマになるのは、やはりベテラン組の、あの人とか、あの人とか。