『むちゃぶり』に保田

『むちゃぶり』の保田について
ほとんど見せ場なし。堀内健と共演では、プロの芸人でもお手上げという場合が多いと思います。
基本的にこの番組でのゲストの女性タレントは、なかには自分の世界をつくるのがうまい人もいる(破れかぶれがたまたまハマっただけの場合もある)ものの、多かれ少なかれ存在感が薄くなるんですが、それにしても巡り合わせが悪かった。
ホリケンはシュールとかナンセンスとかの域を超えた、日本語で「無意味」と表現するのがふさわしい秩序も品もない“ぶちこわし芸”の人です。ただ、客に理解不能自己完結型のギャグしかできない一部の若手芸人とは違って、なまじ笑える暴走だったりするから、周囲はよけい扱いに困る。共演者は、もはや観客に徹するしかなくなるのです。


ハロモニ@』の視聴率について
ぼくは見ていないので、何かを語る資格はないですが、0.8%っていうのは、ちょっとすごいね。それでも全国民のうち約100万人が見ている計算にはなるんだけど。
もともと視聴率を気にするような性質の番組ではないんだからべつにいいじゃないかと思うが、具体的な数字が記事になって出ちゃうと、やっぱキツイだろうなあ。頭を抱えている大人が何人かいるに違いない。