いいスタート

いまさらながら、「ジョナサンステージ」のガッタス準優勝、おめでとう。
決勝で強豪アディダスに引き分けたのも立派だが、予選ラウンドでJALチームを5−0で粉砕したのが光る。
などと見てきたように書き始めた自分にブレーキをかける意味で正直に言うと、あいもかわらぬ在宅サポーターです。試合を見ずスコアだけで「光る」などと言っていいものかどうか、まったく自信はないが、JALは、去年は拮抗した戦いを強いられた相手ですからね。今シーズンのガッタスは、いいスタートを切れました。
今大会も是永が4得点と大爆発。見てないけどね。大会リザルトによると、そうなってます。
とことん想像で書くと、藤本がシュートをガシガシ打ってくるので、相手としてはどうしても意識が行ってしまうんじゃないか。その分、是永がプレーしやすくなるという効果があるのかもしれない。
ほかにも、里田、吉澤、武藤、石川も得点者に名を連ねている。総得点では優勝したアディダスを上回っているわけです。武藤はだんだんチームメートと噛み合ってきたのだろう。まあ、見てないんだけどね。「ガッタスのオベラーツ」もしくは「ガッタス杉山隆一」と呼ばれる日も近いでしょう(喩えが古い)。
石川がちゃっかり得点しているのがなんとも。2年ぶりくらいのゴールかしら。創設メンバー中もっとも練習に来てない人じゃないかと思うが、展開が動くポイントとなる瞬間を嗅ぎつける勘のよさは衰えてないみたいです。


ごきげんよう』に出演した里田が、例のロナウジーニョとメシ食った話を披露。『さんま御殿』で「友人から誘いがあった」と言っていたとき、じゃあロナウジーニョとの食事会をセッティングできるその友達って何者なんだという疑問がわいたのですが、レースクイーンをやっているとのこと。……もしかして合コン的な催しだったのか?