すかいらーくグループリーグ発足

新しいガッタスの舞台が立ち上げられることとなりました。
詳細は不明ながら、「Futsal League For Working Lady」とサブタイトルがついているところから考えて、一般人のチームとの対戦を念頭に置いているんじゃないかと思われます。出場予定がガッタスしか決まっていないのに、チケットの販売告知をするのも、ガッタス以外のチームは、アナウンスする必要性がないからでしょうね。つまり、逆に言えば、ガッタスが出なかったら誰が見に行くんだ、という大会になる可能性が高いってわけです。
場所は幕張メッセ。でかいですね。フットサルの試合をするだけでいっぱいになるのでしょうか。何かプラスアルファの企画がありそうな気もします。いや、マジでプラスアルファがあったほうがうれしい。ちびっ子フットサル教室とか、ガッタスのコーチ陣による講習会とか。この際、「フットサルを広める」理念を、具体的な活動に推し進めてほしい。
一般のフットサルプレーヤーとの交流は、カレッツァなどと比べると、かなり遅れているガッタスですが、たとえば昨年のハワイでのJALカップで一般チームと戦ってみて、自分たち流のやり方の何か手応えなりヒントなりをつかんだのかもしれないですね。
これがありきで、スフィアから撤退したのか。それとも当初から一年だけのつもりだったのか。どんな事情なのかはわかりませんが、いずれにせよ、芸能界の内部で試合をしていても先がないと、何らかの理由で判断されたのでしょう。
いままで発信してきたものが、「from Gatas」だったのが、次のフェーズは「with Gatas」になる……って感じかな。
いったいどんな展開が待ち受けているのか、いまから楽しみです。