もろもろ動き始めました

やっぱり5月4日のスフィアリーグには、ガッタスは不参加のようですね。
撤退とか以前の問題で、日程的に出場を回避するのは当然かと思う。とか言ってたらじゃじゃーん! 出ましたね。「ガッタス新メンバーオーディション」の告知が。
ガッタスそのものの改革に手をつけるとは思いもよらなかったので、これは正直驚きです。リトルガッタスからのメンバー補充はしないつもりなのでしょうか? もっとも、ハロプロエッグのオーディションにフットサル研修生として採用された是永という前例があることですし、その拡大版というか、特化した版と考えれば、このような形での募集に驚くほうがおかしいんだろうな。


また、5月4日のスフィア開幕戦は、試合だけでなくライブステージもあるらしい。これはいままでやらなかったのが不思議なくらいの話。少しは芸能人らしくショーアップしたところも見せないとね。
そのわりに、賑やかし役として適任なはずのコメディエンヌ・チームを参加させないのは謎ですけど、チーム数、去年のエントリー+チームグッドでは多すぎるもんなあ。計12チーム。1930年の第1回ワールドカップウルグアイ大会の参加国が13ですよ。一つしか違わない。ま、これ、よく考えたら、比べてどーすんだという事例を持ち出してしまいましたが、とにかく、ワンデーマッチにふた桁の数のチームが出ることの難しさは、ほかならぬ運営側が去年痛感していると思われるんで。8チームなら、2組に分けてのリーグ戦をおこなって12試合、これくらいが限度じゃないですかねえ。


そうそう、チェルビーズの試合の模様も、動画を拾えたので見ましたよ。ダイジェスト映像なのでなんともいえませんが、いいチームになりそうな雰囲気を感じます。練習量の増えた里田も上手くなってるんじゃないかな。