ハロプロのセレソン

こんどのシャッフル・ユニットはこれまでと違って選抜方式。3組み合わせてちょうど11人ですので代表イレブンですな。セレソン・ド・ハロプレイロとでも呼ぶか。ジーコのメンバー選考とどっちが納得できるか、などという話題に持っていくと、終始がつかなくなってしまいそうなのでやめておきます。
Berryz工房とキッズの子については何も知らないのですが、他のメンバーはそれなりに歌える人たちがそろっている感じで、この選考は否応なく期待してしまうなあ。とくに年長組4人のユニットは。ところで3組のうち1組の曲は、詞を三浦徳子に外注したんですね。なぜこの曲だけ? より丁寧な曲づくりをめざしての一部外注であるのなら喜ばしい限りですけれども。