お台場イベントまでのつなぎテキスト

■まだ辞めてなかったの?
辻ちゃん加護ちゃんの「卒業式」も無事に終わった、っつうことで。うちのヨメが「え、まだ辞めてなかったの?」と驚いてましたが、その感想はある面、正しいです。すでに「W」としての活動がスタートしてますよね。それも、先に辞めていった先輩たちをはるかにしのぐ勢いで商品価値を上げています。このハロプロ・コンサートは、モーニング娘。のメンバーという肩書きを外すケジメとしての意味しかなかったといえるでしょう。

■最下位脱出
先のフジテレビ27時間では「笑いの模範解答のプロ」として期末テストに参加していましたが、岡女ではもっとも点数の悪かった辻が浜口優プロより高得点を挙げて最下位をまぬがれたのは皆さんご覧になった通り。とはいうものの、芸人の立場からすれば、いちばんおいしいポジションを16歳のアイドル歌手に奪われては話になりません。
辻にしろ加護にしろ、英語の問題で「和訳を書け」と言われているのに読み方を書き、しかも生まれてから一度でも聞いたことがあるのかよというような、ありえない文字並びの言葉を解答欄に記しています。わざと間違えたネタでこれに笑いで勝つのは容易ではない。この厳しい勝負にガチンコで挑める芸人は、騙されて予備校に通った経験があるものの、基礎学力がゼロに等しい浜口をおいていないでしょう。

モーニング娘。新曲
女子かしまし物語」ですね。実はまだ一度も聞いてません。たまたま歌番組が都合で見られなかったり、ラジオもヒットチャートを伝えるコーナーの時間にスイッチを入れてなかったり、偶然の作用もあるんですけど、だからといって、あまり惜しい気持ちもわかない、という。保田が徐々に活躍の幅を広げ始めつつあるので、そっちのほうばかり気になっちゃいましてねー。

■あと6日
そうそう、保田が出演する「フォークジャンボリー」が今度の日曜日にあります。槍が降ろうと蛇が出ようと、万難を排して行ってまいります。
しかしお台場、混むだろーなー。