転身


はてなのデザインを変更した。
昨日からの試行錯誤が、ようやく解決。デザインを変えても、前のCSSやヘッダの定義が残ってしまう問題は、「ヘッダ要素の余分な記述を手作業で一つひとつ削除する」という、当たり前といえば当たり前な方法で対処しました。
デザインはテンプレートのアーカイブから適当なのをチョイス。いやもう、はてな記法ガイドラインやらヘルプやらに首っ引きになってCSSをいじり、オリジナルのデザインをつくっていく気力はありません。
本文を左右揃えにする定義と、行間をやや空ける定義のみ加えてカスタマイズ終了。


おりょ。稲葉貴子が引退とのこと。
コリオグラファーも務まるほどダンスのスキルが高く、歌のうまさもピカイチな、地味だけど多才な人。だからなのか、便利に使われておわっちゃったような感じがあります。

私、稲葉貴子は今までこの芸能界で16年間活動してきましたが、一度自分自身を見つめ直し、違う角度からこの世界を見てみたいと思いました。

そこで、今まで培ってきた経験を生かしながら、11月からは所属事務所の関連会社で、サポートする側の立場となって歩んでいきます。

M-line Clubサイトより、一部引用)

いわゆる、裏方転向ですね。
「大人の女性になった元アイドル」の売り方に四苦八苦している感の強い事務所所属だっただけに、30代半ばで行き詰まってしまったのは避けにくいことだったでしょう。中澤姐さんとは違って、「元娘」の看板もありませんから(元OPDで元T&Cという経歴も、見ようによっては輝かしいものではあるんですがね)。
次の仕事がすでに決まっているのは、このご時世、恵まれているといえるかもしれません。これもある意味「芸は身を助ける」なのかも。