来た来た

グラスゴーセルティック中村俊輔の記事を読むつもりでスポーツナビへアクセスしたら、びっくりするようなトピックを発見。


モー娘。らハロー!プロジェクト中心に 女子フットサル新リーグ発足


おお! 詳細第一弾が来たね。
アディダス、JALは、ガッタスのユニホームスポンサーですな。資生堂は何か関係あったっけ? それとも、これから関係ができるのか。資生堂の新ブランドに、ハロプロの誰かがイメージキャラクターとして起用されたりしてな。
いずれにしても、「おしゃれ」「スマート」といった言葉が切り口になりそうなチームにこだわった感があります。
いやはやしかし、これはすごい。相手は大企業ばかり。それぞれがシェアする市場へ向けてアプローチしてくれれば、「フットサルの普及」という啓蒙活動に絶大な効果があがりそうですが。何か仕掛けるんだよねえ? これだけのメンツを集めておいて、仕掛けなきゃ嘘だと思う。