名前はいいから中身を知りたい

あっ。すかいらーくグループリーグの名称が変わった。『ガストステージ』ですってよ。
この言い方だと、バーミヤンステージ、夢庵ステージ、ジョナサンステージ、小僧寿しステージ、いろいろシリーズを展開できそうな感じだが。何だかフットサルというより早食い大会かなんかと勘違いされそうであるものの、庶民的で身近な雰囲気は出せてグッドかもしれない。
そりゃそうと、すかいらーく系の店舗でガッタス新メンバー募集チラシを配布しているらしいですな。すかいらーくって、単なるスポンサーではなくて、事業パートナーみたいな立場なのかも。もしかして、チームの運営面にも関わっているのかしら。となると、もうジョイントベンチャーですね。
しかしこのガッタスの新リーグ、いっこうに詳細が明らかになりませんね。一般人のチームと戦うのだろうと勝手に考えて「フットサル普及活動の観点からは芸能人同士で試合するよりも効果的」などと言ってますが、本当にそうなのかな。蓋を開けたらぜんぜん違ってたりして。