カレー、うまかったですか

保田圭バスツアーご参加の皆様、お疲れ様でした。ツアーの内容にしては多すぎる参加人数、寒さとスギ花粉攻めなど、決して良好とは言えなさそうな条件が重なったにもかかわらず、存分に楽しむことができたようで、なによりです。
それにしても400人分超のカレーを配ったのか。日比谷松本楼の10円カレーの日みたい。

ところで、次のツアー企画が早くも発表になったそうですが、まさかこれを保田のメイン・コンテンツに仕立てていくつもりではあるまいな? うーん……ま、ファンとの直接的な交流の機会を設けるのは決して悪いことではないと思いますし、ソロとしてのオリジナルの持ち歌がない現在の状況ではライブの開催も難しいわけですから、ファンとダイレクトにコミュニケーションするとしたら、こういったイベントがとりあえず現実的な手法であるっていう、考えはなんとなくわかりますけどね。現に200人定員のところを400人集めた保田の集客力(稲葉やアヤカも含めてですが)は馬鹿にしたものではなさそう。バスツアーに行きたいがためにファンクラブへ入会したという新規顧客がそうとういたのかなとも想像します。
しかし、あんまり頑張って、CD出すより儲かる事業に成長させちまわれるのも困るな。