新横浜へいらっしゃい

12月に保田がディナーショー的なミニライブを開催するとのこと。なぜか新横浜という。
一瞬なぜ都内ではないのかといぶかるが、これはまあオファー元の都合なんでしょうね。オファーなのかな。飛び込み営業かもしれないぞ。よくわからんけど、そこはあまり考えてもしょうがない部分だし、考えないほうがいい気がする部分でもある。
新横浜は、横浜アリーナがあり、プリンスホテルもある、「コンサートを開催するなら横浜ではここ」という土地の一つではある。横浜業務核都市構想では新横浜都心と位置づけられる、コア都市です。もっとも、街の体裁をなしてきたのはここ10〜15年ほどのことで、ラーメン博物館日産スタジアムができる前はオフィスビルが並んでいるだけの無愛想なエリアに過ぎず、それ以前はラブホテル街として有名だったんですけれどね。
横浜市内でミニライブをやるんだったら、みなとみらい地区とか関内エリアのほうがオシャレですが、そこを新横浜でやるあたりが、保田らしいっちゃあ保田らしい。ユニバーサルなタレントさんですからね。場所も店も選ばないのです。パチンコ店だろうと、キャパの小さいダイニングバーだろうと、どこでも行く。それでいてそこそこの知名度はあり、営業する側にとっては、小商いに便利な人だと思う。