ブログの効用

中澤姐さんのブログをたまに読んでますが、基本たいしたことは書いてない。
ただ、ときおり「誰彼とメシへ行った」みたいな形で娘メンバーの名前が出ることがあり、ああ仲良くやってるんだとわかって、和める、という効能はあります(ヲタ的に)。
それにしても、えらく“筆まめ”ですね。頻繁に更新するほどファンは喜びますから、公式ブログをやるのであればこうでなければいけないわけです。そこはやっぱりアイドルのベテランらしいというか、よくわかっている人だなと思います。
そのうち保田もブログ始めるのかな。いまやタレントのコミュニケーションツールの常識みたいなものだからねえ。


解任された「すかいらーくグループ」の社長のインタビューを週刊誌で読みましたが、筆頭株主の投資会社から非常に厳しく経費削減と業績回復を迫られていたそうです。赤字店舗は思い切った数を閉めたものの、人員はある程度確保しておくべきというのが元社長の考えで、というのは、外食産業はサービスが命だから、むやみに人を減らしてサービスが行き届かなくなるのを恐れたという。その点が甘いと投資会社に判断されたのが解任の理由だとか。黒字は出していたのに、期待したほどではない、と。
そうなると、ガッタスへのスポンサー・フィって、どう捉えられているのだろう。真っ先にカットされてもおかしくない経費ですよね。実際、すかいらーくグループのウェブサイトからガッタスへのリンクは消えている。でも、ユニホームの胸にはロゴがついたまま。ということは、提携関係は切れていないのでしょう。
ただ、「すかいらーくグループリーグ」は、もう消滅したと考えたほうがよさそうですね。株主が社長を辞めさせるほど厳しいリストラクションを要求しているなら、フットサル普及活動のサポートどころではないでしょう。