新ユニット誕生

GAM」ねえ。人様のアイデアに文句をつけるようで何なんですけど、「ギャ」と「ム」という音の組み合わせが、あんまり可愛くないと思う。
「脚」の意の俗語とのことですが、確かにぼくの英和辞典にも載ってました。イタリア語の「gamba(脚)」と関係があるのかな。
にしても、ずいぶん一般性のない意味づけを持ち出してきたものだなあ。Great Aya & Mikiの略ですという説明も含めて、かなり“苦しさ”を感じてしまう。ハロプロのエルダー級のエースと準エースによるユニット名にふさわしいかどうか。だって、大相撲でいえば朝青龍白鵬みたいなものであり、阪神ファンにとっての金本と桧山みたいなものでしょ。たとえ期間限定かもしれなくても、そんな、すっごい狭い世界でしか通用してないっぽいスラングなんかではなくて、もう少しスペシャル感を出せなかったものかしら、と思う。
というのが、正直な感想です。偉そうにすみません。