Long Arm Ayaka

およよ。アヤカは事務所を移籍したんか。小栗旬田中圭が所属する会社ですね。代表の山本又一朗って誰かと思ったら、沢田研二が爆破犯を演じた映画『太陽を盗んだ男』を製作した人なんだな。
漫画家・小山ゆうのマネージャーだった経歴があるとのことだが、小山というペンネームの「山」は山本又一朗に由来する(「小」は小池和夫だそうだ)。と、石原武龍という脚本家のブログに書いてあった。
いやー、申し訳ないけど、ハロプロを辞めても活動内容はそうそう急激に変わったりはしないんじゃないかと思ってたんですが、こーゆー展開だと、ちょっとおもしろいことになっていきそうな期待がわきますね。
それにしても「長手絢香」とは、どんな由来で考えられた芸名なのだろう。あんまり、ぱっと出てくる文字の配列ではないよね、「長手」って。こういう場合よくあるのは、母親の旧姓っつうケースですが。例:ネルソン・ピケ、寺尾(現錣山親方)